北信越地酒ワンカップ吞みくらべ「越後鶴亀 純米アルミ缶」

金沢 晴れ、お昼過ぎから晴れだし、それなりのいい天気でした。いまは少し雲がかかってますが、青空が見えます。

お正月に買った「北信越地酒ワンカップ吞みくらべ 」シリーズ。10本目の越後鶴亀「純米アルミ缶」遮光性100%のアルミ缶を使用することにより、繊細な味と香りを損なう事なく楽しめるそうで、鯵フライを肴に美味しく頂きました(笑)

【越後鶴亀HP引用】当蔵は明治23年創業。新潟市の中心部から車で約1時間、角田山(かくだやま)という山麓の町の中にあります。人々に喜ばれる美味しい酒を目指し、銘も分かりやすく、おめでたい商標をと思い「鶴亀」という名をつけました。

【撮影場所 自宅:2023年02月13日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村