北信越地酒ワンカップ吞みくらべ 大雪渓酒造「山の酒大雪渓」

金沢 曇り、雨は降りませんでしたが、寒い一日でした。

お正月に買った「北信越地酒ワンカップ吞みくらべ 」シリーズ。15本目の大雪渓酒造「山の酒大雪渓」、辛口を美味しく頂きました(笑)

【大雪渓酒造HP引用】「大雪渓」という銘柄は、日本の三大大雪渓の一つが白馬岳にあることから、その絶景に因んでつけられました。当蔵の定番商品「上撰」「蔵出し」にはその雄大な大自然の航空写真を使用しております。

【撮影場所 自宅:2023年03月14日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村