雨晴海岸「べるもんた」

金沢 曇り、今日は、壱日くもりで、雨が降るかもしれません。 

「べるもんた」を初めて撮ったのですが、海岸側にいて海や女岩のツーショットが撮れませんでした。次回はちゃんと時刻を調べ、いろいろ撮りたいです(笑)

【ウィキペディア引用】ベル・モンターニュ・エ・メール(Belles montagnes et mer)は、西日本旅客鉄道(JR西日本)が氷見線・城端線で運行する臨時快速列車(観光列車)、ならびに同列車で使用される鉄道車両の愛称である。べるもんたの公式愛称がつけられている。

【ウィキペディア引用】2015年10月より実施される「北陸デスティネーションキャンペーン」に合わせて、北陸新幹線と城端線が接続する新高岡駅を軸とする城端線と氷見線の観光列車として、同年10月10日より運行を開始した。「走るギャラリー」のコンセプトを基に、山と海の変化に富んだ両線の美しい車窓を1枚の絵画のように演出するデザインとしている。
kanazawa10no3.hatenablog.com
kanazawa10no3.hatenablog.com

【撮影場所 高岡市太田雨晴:2023年02月12日 DMC-GX8】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村