北信越地酒ワンカップ吞みくらべ 宗玄酒造「宗玄剣山カップ」

金沢 晴れ、午前中は雲がありましtが、午後からは晴れていおり、明日もいい天気になりそうです

お正月に買った「北信越地酒ワンカップ吞みくらべ 」シリーズ。12本目の宗玄酒造「宗玄剣山カップ」、この日は寒い日で、おでんを肴に、いつも通りの味で美味しく頂きました(笑)

【宗玄酒造HP引用】「能登が生んだ世界に誇る食の芸術」宗玄酒造は日本四大杜氏に数えられる能登杜氏発祥の蔵と言われています。杜氏とは蔵元で酒造りにあたる最高責任者を指し、多くの蔵人を指導する酒造のプロフェッショナルです。
kanazawa10no3.hatenablog.com

【撮影場所 自宅:2023年02月23日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村