出羽桜酒造特別純米酒「一耕」

金沢 晴れ、少し雲がかかってますが、夜空が見え、大寒波の前触れか?

飲み比べていると同じ酒造でも、いろいろあります。「出羽桜酒造」の3種類目も美味しく頂きました(笑)

【撮影場所 自宅:2023年01月12日 DSC-RX100M3】

【出羽桜酒造HP引用】耕すことから「農」が始まり、「農」があって初めて酒造りが生まれました。穏やかさの中に、何層にも重なったお米本来の旨味を感じる1本です。まろやかで豊かな味わいと爽やかな酸味のバランスが抜群です。

kanazawa10no3.hatenablog.com
kanazawa10no3.hatenablog.com

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村