会津磐梯の名水仕込「榮川」

金沢 晴れ、午後から晴れでい天気ですが、さむいです。明日から天気が崩れる予報で、せっかくの三連休が・・・

日本酒飲み比べ日本酒セット「カップ酒10本」シリーズです。名水にこだわったお酒で、美味しく頂きました(笑)

【榮川酒造HP引用】会津は地名からして水の豊かな大地。周囲の山々に降り積もった雪が解けて、地下に浸透し、伏流水となって会津盆地を縦横に走ります。榮川の仕込み水は、日本名水百選のひとつ、磐梯西山麓湧水群の清冽な水を使用しています。

【撮影場所 自宅:2022年09月28日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村