秋のバラが楽しめる「金沢南総合運動公園」(前編)

金沢 雨、一日中雨の予報で、寒いです。

先週の日曜日に撮ってきました。5月ほど超満開ではありませんでしたが、いろいろな種類が咲いており、楽しめました(笑)


【じゃらん引用】陸上競技場や球技場を備える金沢南総合運動公園では、例年9月下旬から10月中旬にかけて、秋バラが見頃を迎えます。1630平方mのバラ園には、約150品種1800本のバラが植えられており、色とりどりのバラが、アーチ仕立てやフェンス仕立てにより立体的に飾られ、ロマンチックな雰囲気を醸し出します。開花時期にはバラの芳香が漂い、訪れた人の心を癒します。

kanazawa10no3.hatenablog.com

【撮影場所 金沢南総合運動公園のバラ園:2022年10月02日 DMC-GX8】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村