カレーの市民アルバ

金沢 雨、夕方からは晴れる予報でしたが、まだ降ってます。

今日のお昼は家から近い「カレーの市民アルバ」で、「Lカツ」を美味しく頂きました。

金沢カレーの代表的店舗のひとつとして紹介さる事が多いのですが、本店が小松にあり、自称「加賀カレー」と言ってます(笑)

【撮影場所 金沢西店:2017年06月10日 E-PL6】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ウィキペディア引用】カレーの市民アルバ(カレーのしみんアルバ)は、1970年創業の石川県小松市に本店があるカレーチェーン店。石川県内の他、首都圏・近畿地方広島県に店舗がある。2006年より、加賀電子の子会社であったKGF株式会社が首都圏・大阪市などでフランチャイズ店舗を運営していたが、2010年に加賀電子保有するKGF全株式をアルバ本店を運営している有限会社アルバに売却している。金沢市にも店舗を構えていることから、金沢カレーの代表的店舗のひとつとして紹介されることが多いが、KGFでは「加賀カレー」を自称していた。トンカツ、ウィンナ、ハンバーグ、クリームコロッケ(本店の場合)と4つのトッピングを野球のベースに見立てた「満塁ホームランカレー」が名物である。