宇都酒造「風」

金沢 雨、一日中雨が降ってて、さすがに肌寒く、長そで過ごしました。明日も雨の予報で、そろそろ「おでん」が食べたくなりますね。

「風」は、多くの方に薩摩の風を感じてもらいたいという想いから生まれた、芋焼酎です。宇都酒造の代表銘柄である「金峰」の中でも、特に優れた原酒を厳選し、約3年間貯蔵熟成され、 味の厚み、ふくよかな香りを楽しみながら美味しく頂いてます(笑)

宇都酒造は、「杜氏」という伝統的な職人に強くこだわりを持っています。4代目となる宇都尋智さんは、自ら杜氏として蔵の全工程に関わり、昔ながらの製法を守りながら、新しい味わいの焼酎を生み出すことに情熱を注いでいます。

【撮影場所 自宅:2024年09月30日 DSC-RX100M3】