濵川商店「美丈夫」特別純米

金沢 晴れ、いい天気でした。早めに買い物を済ませ、どこもいかず家で、のんびりしてました。

今回は、日本酒飲みくらべセット「銘柄おまかせ」6本です。今回は、濵川商店「美丈夫」特別純米、フルーティーな香りや、なめらかな口当たりが特徴で、おいしく頂いてます(笑)

濵川商店は、江戸時代から続く歴史ある蔵元です。当初は木材を扱う廻船問屋を営んでいましたが、1904年に酒造りを開始しました。高知県の清らかな水と良質な米を使い、伝統的な製法を守りつつも、新しい酵母や製法を取り入れることで、時代の変化に対応した日本酒造りを続けています。

【撮影場所 自宅:2024年09月28日 DSC-RX100M3】