2022年【白山高山植物園】オープンガーデン(その1)

金沢 晴れ、晴れの予報です。

今年も白山高山植物園オープンガーデンへ行ってきました。年々訪れる方が増えており、今年は雪の影響で駐車場が狭いとのことで、家を7時30分に出発しましたが、それなりのお客さんが訪れてました。なんとか駐車はできたので、ゆっくり撮りました(笑)

kanazawa10no3.hatenablog.com

【白山高山植物園HP引用】一年に一度、お花畑が見頃になる1ヶ月半の間だけオープン。それが<白山高山植物園>です。白山の眺望がすばらしい西山(標高857m)の山頂近くにあります。ここは昭和のパイロット事業(養蚕)で雑木を切り開き、その後放置され、ハゲ山となった場所でした。

【撮影場所 石川県白山市白峰:2022年06月12日 DMC-GX8】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村