長久寺の早咲き桜

金沢 晴れ、今日もいい天気で、ソメイヨシノも満開まじかです。

樹齢400年の見事な枝ぶりのギンモクセイが有名なお寺さんです。ギンモクセイはまだ撮ったことがないのですが、早咲きの桜は、毎年撮らさせていただいてます(笑)

f:id:k10no3:20220402085926j:plain

f:id:k10no3:20220402085703j:plain
f:id:k10no3:20220402085848j:plainf:id:k10no3:20220402085727j:plain

【長久寺HP引用】前田利家の妹「津世姫つせひめ」のために、約400年前に創建した曹洞宗の寺。山門をくぐると県内一の大きさを誇る2本の銀木犀が、あなたをお出迎え致します。


kanazawa10no3.hatenablog.com
kanazawa10no3.hatenablog.com

f:id:k10no3:20220402085915j:plainf:id:k10no3:20220402085650j:plain

f:id:k10no3:20220402085736j:plain
【撮影場所 金沢市寺町:2022年04月02日 DMC-GX8】


桜の専用ブログでは、「金澤桜百景」2022年早咲き桜の写真もUPしてますので、是非、お立ち寄り願います(笑)

kanazawa.hatenablog.com

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村