恋路海岸弁天島にはじめて渡りました

金沢 雨、一日中雨の予報ですが、夕方からは曇りで、週末はなんとかネタ仕入れられる天気になりそうです。

写真は少し古いのですが、この日は引き潮で、恋路海岸弁天島にはじめて渡りました。小さい時から何度も見ているのですが、渡ったのは初めてです(笑)

【撮影場所 恋路海岸:2018年03月03日 PENTAX K-3】

【ウィキペディア引用】恋路海岸(こいじかいがん)は、能登半島七尾北湾に位置する石川県鳳珠郡能登町の1kmの海岸。沖には弁天島が浮かぶ。海岸名の由来は、この付近であった悲恋伝説によるもの。毎年7月の海の日の前日には、その伝説にちなんだ恋路の火祭りが行われ、大松明が夜の海を赤く染める。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市ランキング