秋香るサンド

金沢 曇り、秋深まる中、気軽なファーストフードで秋を感じてます。せめてこれからは季節の料理を楽しみたいと思ってます(笑)

「カタケ」とは能登の方言で一食、一飯のこと一回の食事を「ヒトカタケ」と言います。「サラメシ」カテゴリーを変更し、これからは「ヒトカタケ」でUPします。ちなみに、ご馳走は「ゴッツォー」と言います(笑)

サブウェイの期間限定商品。「サーモン&マスカルポーネ−バジルソース−」を家内が、「きのこ・蓮根&ローストチキン−マスタード風味−」を私が食べました。やたらと長い名前の季節限定、HPではいろいろ書いてありましたが、ピリッとしたマスタード風味がいけます。野菜はたくさんと言えるのですが蓮根も言えればと思いました(笑)


時間限定の「ピザ」もあるみたいですが、時間が合いません(笑)

【撮影場所 サブウェイ:2015年09月13日 DMC-TZ30】

おまけは、マックで食べたお馴染み「月見バーガー」はこの季節定番です(笑)


【撮影場所 マック新神田店:2015年09月19日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【サブウェイHP引用】「サーモン&マスカルポーネ−バジルソース−」程よく脂がのった色鮮やかなチリ産トラウトサーモンを天然塩で味付けし、楓の木のチップでスモークすることで、マイルドでコクのある風味仕上げました。北海道産生乳100%使用したクリーミーマスカルポーネチーズを合わせ、爽やかなバジルソースで仕上げています。

「きのこ・蓮根&ローストチキン−マスタード風味−」マスタードマヨネーズで和えたこのこと蓮根のサラダを国産銘柄鶏「菜・彩・鶏」のローストチキンにトッピングしました。蓮根のシャキシャキとした食感とマヨネーズのピリッとした風味がアクセントの秋の一品です