せせらぎ通り

金沢 晴れ、雲一つ無い、秋晴れで絶好の行楽日和です。と言っても今日から仕事で、いろいろ仕入れネタがあるのですが、まずは先々週のものです(笑)

エヴァ展から自宅に帰る方向で、表通りを避け、裏通りで帰ろうとしたら、お祭りやってました。「せせらぎ縁結びまつり2015」と言う事で屋台や広場でイベントが行われており、ワクワクした気分になりました。普段は、「鞍月用水」にそっており「耳を澄ますと聞こえるせせらぎは道行く人の心に 癒しと潤いをあたえてくれる」(HP引用)らしいです(笑)

【撮影場所 せせらぎ通り:2015年09月13日 DMC-TZ30】

おまけ画像は、エバァ展のあっためいてつエムザにあった石碑で、高峰博士の住居あとで、生まれは富山だそうです。

【撮影場所 めいてつエムザ:2015年09月13日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ