カレー油そば

金沢 曇り、いまは曇ってますが、雨の予報です。

しっかりとした噛み応えのある角刃の太めんで、めんにも味付けををしてるそうですが、「ふと麺焼きソバ」カレー味です。それなりに美味しく頂きました(笑)

カレーの風味もしっかりと利かせた醤油だれで、との事ですが、醤油がちょっと強すぎです。

シャキシャキとした食感のキャベツ、玉ねぎ、肉そぼろ、人参が具ですが、よく混ぜたら、にんじんは見失いました。

【撮影場所 自宅:2016年10月22日 DMC-TZ30】

写真が少ないので、以前出張したとき「松屋」の画像です(笑)

【撮影場所 彦根市:2016年10月24日 DMC-TZ30】

「カタケ」とは能登の方言で一食、一飯のこと一回の食事を「ヒトカタケ」と言い、ご馳走は「ゴッツォー」と言います。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村