あとわずか

金沢 小雪、基本的には雨でしたが白いものも混じる寒い一日でした。あすは晴れの予報で、またネタを仕入れたいと思ってます。

北陸新幹線開業と喜んでいた昨年でしたが、それに伴いいろいろなものが無くなります。「北陸本線」は滋賀県米原市の米原駅から新潟県上越市の直江津駅までを結ぶ西日本旅客鉄道ですが、北陸新幹線の開業に伴い、JR西日本から経営分離され、新潟県部分は「えちごトキめき鉄道」、富山県部分は「あいの風とやま鉄道」、石川県部分は「IRいしかわ鉄道」と、それぞれ県ごとに設立された第三セクター鉄道会社に移管されるます。今回いろいろ撮っている「トワイライト」も車両の老朽化となっていますが、経営が変わることも終了になるのではと思います。と言う事で最近の週末は「撮り鉄」で「トワイライトエクスプレス」撮ってます。あとわずかで終了となるので、心残りしないように出かけてます(笑)

【撮影場所 津幡 撮影日:2015年02月21日 PENTAX K-x】

おまけ画像は以前撮った「直江津駅」での写真で、振り返ってみるといろいろ撮ってます(笑)

【撮影場所 直江津駅 撮影日:2011年9月14日 DSC-W35】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村