野菜玉子カレー

金沢 雨、暖かい日が続いてましたが、明日は寒波がくる予報で、午後から冷え込み雨です。土曜日は何とか晴れそうで、寒くなかったら「ポタリング」段取りしてます(笑)

「インデアン」で野菜玉子カレーSに追加+200でチキンカツでおいしく食べてきました。

「インデアン」は、金沢カレーの源流的ブランドであることは歴史上の事実で、野村幸男氏が1964年(昭和39年)に創業し、一時は北陸三県に48店舗を展開してましたが、外食不況のあおりを受け1992年までに直営店をすべて閉鎖し、会社は2003年に解散しましたが、近年の金沢カレーブームとファンの熱望で、2011年に新店開業し復活したそうです(笑)


味は少し酸味がきいたルーとたまごがベストマッチでした。


ちなみに以前行ったことのある「インディアン」店は、1店舗になっても営業し続けおり、知る人と知る名店です、会社での評判もこっちのほうがおいしいとの事で、今度行ってみる予定です(笑)

【撮影場所 インデアンカレー本店 撮影日:2015年02月24日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村