2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オブジェ・彫刻

金沢 曇り、昨日は雨でしたが、暖かく、今日は少し寒い一日でした。22日の土曜日に「北陸新幹線金沢開業」1年となり、JR金沢駅で、カウントダウンイベントがあり、金沢駅へ出かけました。金沢駅構内や周辺ではいろいろな「オブジェ」や彫刻が見れます。彫…

金沢 雨、各地から桜の話題が増えて、雨の中、金沢市内の早咲き桜を撮ってきました。「金沢桜百景」にUPしましたので見てください。 ファーストフードやめずらいい食べ物が好きで、いろいろ食べています。金沢の魚・のと牛もおいしいのですが、懐具合を考…

徽軫灯籠

金沢 雨、日中は暖かい一日でしたが、夕方から小雨です。先週の日曜日は、県民ならば無料で入れる兼六園にいってきました。その帰り道、「しいのき迎賓館」の周りは、整備中でバリケートは「徽軫灯籠」で、工事用の機器はキリンさんです(笑) 【撮影場所 し…

ラ・フォル・ジュルネ金沢

金沢 晴れ、物量が跳ね上がり(消費税の影響か)、まだ仕事してます。合間をぬってUPです(笑)土曜日に「北陸新幹線金沢開業」1年となり、JR金沢駅で、カウントダウンイベントが始まり見てきました。ことしの「ラ・フォル・ジュルネ」の横断幕が駅東(…

ヘッドマーク

金沢 晴れ、出勤したときは雨でしたが、そのあと晴れでした。久々の商談で午前中は、福井に行って着ました。土曜日に「北陸新幹線金沢開業」1年となり、JR金沢駅で、カウントダウンイベントが始まり見てきました。「北陸本線」関連の「ヘッドマーク」の展…

梅林

金沢 雨、このところ晴れが続いてましたが、雨の一日でした。この雨でまた春が近づいてます。日曜日は県民無料で兼六園に入園できます。桜の前の梅を見てきました。満開には来週あたりでしょうが、いろいろな「梅」を楽しめました(笑) 【撮影場所 兼六園 …

金沢駅西広場

金沢 晴れ、いっきに春の陽気です。早めのタイヤ交換を考えてます。土曜日に「北陸新幹線金沢開業」1年となり、JR金沢駅で、カウントダウンイベントが始まり見てきました。「駅裏」の再整備で長い間、工事中でしたが、完成式が行われていました。加賀獅子…

ひゃくまんさん

金沢 晴れ、春がやってきました。いよいよ桜の季節、忙しくなりそうです(笑)土曜日に「北陸新幹線金沢開業」1年となり、JR金沢駅で、カウントダウンイベントが始まり見てきました。「ひゃくまんさん」は、北陸新幹線の金沢開業をPRするために作成された…

北陸の新しい夢が、走り出す。

金沢 晴れ、昨日に続き今日も行楽日よりで、兼六園の梅を見てきました。桜はまだまだです(笑)土曜日に「北陸新幹線金沢開業」1年となり、JR金沢駅で、カウントダウンイベントが始まり見てきました。「北陸新幹線AR体験ブース」(新型車輌「W7系」)…

石川さん焼

金沢 晴れ、世間では3連休ですが、土日と休みとなりました(笑)午前中は「北陸新幹線開業」1年前イベントを見てきて、午後はかいものです。いつも行くスーパーで「石川さん焼」が販売されており、「能登大納言」の小豆ともあり、買いました。「能登大納言」…

スシロー

金沢 曇り、業務も落ち着き始めました。日曜日に久々に「回転すし」にいってきました。メニューもいろいろ工夫されておりますが、最初はシーザーサラダからです(笑) 【撮影場所 スシロー有松店 撮影日:2014年3月16日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブロ…

サンセット

金沢 雨、明日は寒くなりそうです。金沢では夕日が海に沈みます。職場から見え絶好の風景です(笑) 【撮影場所 白山市 撮影日:2014年3月15日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブログ村

雪後の白山

金沢 晴れ、いい天気で春の陽気でした。先週は雪が降り、寒い日もありましたが春が近づいてます。雪のあとの白山はとても綺麗で、これぞ「白山」です(笑) 【撮影場所 白山市 撮影日:2014年3月10日 DMC-TZ30 】 【撮影場所 白山市 撮影日:2014年3月11日 D…

ここでいっぷく

金沢 曇り、あさ8時すぎから雨となり風が強かったのですが、いまは収まってます。会社でも喫煙室は、建物外で雨にも負けず、風にも負けず。いっぷくします(笑) 日曜日は久々の休みで、買い物は、いつものスーパー。喫煙できる場所が少なく、ここでいっぷく…

野菜を食べる

金沢 晴れ、朝はフロントガラスに霜がついてましたが、陽が出てからは暖かい一日でした。仕事が忙しく、食生活が乱れており、こんなときは、野菜を食べます。とは言っても「サブウイ」です(笑) 【撮影場所 イオン御経塚 撮影日:2014年3月09日 DMC-TZ30 】…

県知事選挙

金沢 曇り、県知事選挙があり行ってきました。多選の知事で、業績はりっぱですが、多選ゆえにマンネリ化と感じ他の候補者に投票しましたが、現職の強みと実績で早々と当確です。途中、いつも早く咲く桜を見ることが出来たのが収穫です(笑)「金沢桜百景」に…

散歩

金沢 晴れ、日曜日は久々の休みで、買い物のあと、近所を散歩しました。北陸新幹線開業まであとわずか、先週の雪で山は残雪が綺麗でした(笑) 【撮影場所 近所 撮影日:2014年3月09日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブログ村

食品アウトレット

金沢 雪、きょうこそ「なごり雪」?日曜日は久々の休みで、買い物は、休みの日によく行くスーパーの一部に設けれれている「アウトレット」で珍しいものを安く購入しました(笑) 【撮影場所 自宅 撮影日:2014年3月09日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブロ…

松井家秘伝のカレー

金沢 雨、なんとか仕事は軌道に乗ってきました。ドンキに売ってました。少しお高く買わずに売り場で撮影しました(笑) 【撮影場所 ラパーク 撮影日:2014年3月09日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブログ村 【ホームページ引用】奇蹟を呼ぶ怪物「松井秀喜…

カキちゃん

金沢 晴れ、日曜日の夜から雪でしたが、きょうは一転、暖かい一日でした。日曜日は久々の休みで、買い物のあと、近所を散歩しました。ぷちの友達、カキちゃんを撮りました。「ぷち」は昼の真っ最中でした(笑) 【撮影場所 近所 撮影日:2014年3月09日 DMC-T…

信号?

金沢 晴れ、日曜日の夜から降った雪も今日の暖かさで解けちゃいました。日曜日は久々の休みで、買い物のあと、近所を散歩しました。資材置き場と思われる場所でなぞの信号を発見しました。青矢印が三つで、何に使ったかわかりません(笑) 【撮影場所 近所 …

春まじか

金沢 雪、先週に「なごり雪」とタイトルでUP下のですが、今日も雪でした。晴れと雪とのくりかえしで少しずつ春が近づいてます。日曜日は久々の休みで、買い物のあと、近所を散歩しました。伏見川の河川敷では春の花がしており、桜のつぼみも大きくなって来…

戦う準備

金沢 曇り、日曜日は久々の休みで、買い物は、いつものスーパー。明日からの先頭に備え、いろいろ買いました。明日の朝食用のパン、疲れた後の「焼酎」、靴のニオイ消し、これで戦えます(笑)【撮影場所 自宅 撮影日:2014年3月09日 DMC-TZ30 】にほんブロ…

なごり雪

金沢 曇り、なぜか?今年はとにかく雪が少ないシーズンです。7日から雪になりましたが積もるほども無く、今後はあめの予報で、まさしく「なごり雪」です(笑) 【撮影場所 白山市 撮影日:2014年3月07日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブログ村

徳光パーキングエリア

金沢 雪、なぜか?何もしないのに順調に仕事がはかどりました。ただ寝過ごし2時間遅刻でした(笑)写真は、会社近くの「徳光パーキングエリア」ですが、昔にくらべテナントの空きが目立ちさびしい気持ちです。追記、昨日のUPがないか変で、再UPしました。★を…

ゴーゴーカレー

金沢 曇り、体力をつけるためにきょうは「ゴーゴーカレー」で「キャベツ」大盛り(無料)でしたが、思うように仕事がはかどらず疲れました(笑)【撮影場所 松任バイパス店 撮影日:2014年3月06日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブログ村 【ウィキペディア…

タコライス

金沢 曇り、徹夜あけの昼食で、これを食べ元気回復仕事してきました。写真は「カゴメ タコライスソース」(90g×2)で家内が作ってくれました。いろいろよ便利なソースがあります((笑) 【撮影場所 自宅 撮影日:2014年3月05日 DMC-TZ30 】にほんブログ…

陽は昇る

金沢 晴れ、いつかは陽が昇ることを信じてかんばってます。今日は職場よりUPしてます。 【撮影場所 白山市 撮影日:2014年3月05日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブログ村

イラスト大公開(その8)

金沢 晴れ、今日も遅くなりました。いつまで続くのか(涙)エクセルのオートシェブで作った、「ぷち」のイラストも百枚を超え、過去のものから再度UPしてます。今週も仕事が忙しく、ねた不足解消です(笑) にほんブログ村にほんブログ村

一人

金沢 曇り、多忙が続いてます。きょうは業務が無い日なのですが、ロケーションの変更のため出勤。自慢の広い食堂でたった「一人」の昼食です(笑) 【撮影場所 白山市 撮影日:2014年3月02日 DMC-TZ30 】にほんブログ村にほんブログ村