金沢駅西広場

金沢 晴れ、いっきに春の陽気です。早めのタイヤ交換を考えてます。

土曜日に「北陸新幹線金沢開業」1年となり、JR金沢駅で、カウントダウンイベントが始まり見てきました。「駅裏」の再整備で長い間、工事中でしたが、完成式が行われていました。加賀獅子も披露され、最後は春の花のプレゼントもありました。また以前にも紹介したのですが、金沢駅の2代目駅舎新築記念として設置された、陶器製の加賀人形「郵太郎」が乗った大理石製特殊ポストも駅西側にあります(笑)



【撮影場所 金沢駅西 撮影日:2014年3月22日 DMC-TZ30 】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村