秋雨の街をあるけば「金沢21世紀美術館~金沢市役所前」

金沢 晴れ、薄い雲がかかってますが、青空も見えこの後晴れてくる予報です。

週末の街をあるけばシリーズで。先週の土曜日は、小雨の中、金沢21世紀美術館~香林坊へぶらぶらと歩き、いろいろ仕入れました(笑)

「都市漂流」展は、都市という複雑な環境の中で生きる私たち一人ひとりの心に焦点を当て、都市と人間の関係性を深く考えさせてくれる展覧会です。金沢21世紀美術館を訪れる際には、ぜひ足を運んでみてください。

金沢市役所前で行われた「緑と花のひろば」は、金沢市の「緑と花の日」に合わせて毎年開催されるイベントで、植物や花の育て方、楽しみ方に関するワークショップや展示などが行われ、市民が緑と花に触れ合い、緑豊かなまちづくりについて考える機会を提供しまが、翌日の日曜日開催で、準備風景のみです。

【撮影場所 金沢21世紀美術館~金沢市役所前:2024年10月19日 DSC-RX100M3】