神酒造「酔々」

金沢 曇り、午前中は晴れてだったのに午後から曇りで暑い一日でした。

amazon「[白セット] 鹿児島限定 芋焼酎 飲み比べ 6本セット 」シリーズです。
3本目は神酒造「酔々」です。ふくよかな香りと、芋の甘みを感じるまろやかな味で美味しく頂いてます(笑)

]
神酒造は、鹿児島県出水市にある小さな蔵元です。
「酔々」は、その神酒造が造る芋焼酎の中でも代表的な銘柄の一つで、地元産の芋を使い、昔ながらのかめ壺仕込みにこだわるなど、伝統的な製法を守り続けています。

【撮影場所 自宅:2024年06月06日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村