九谷焼ウルトラマンシリーズ「おまけ編」

金沢 曇り、すっきりしない空毛様ですが、気温は上がり暖かいです。

「九谷焼キャラクターコレクション展」を観てきました。ご好評だったので未UPの写真「おまけ編」です(笑)

九谷焼ウルトラマンシリーズは、石川県能美市で作られる、ウルトラマンシリーズのキャラクターを題材にした九谷焼です。鮮やかな色彩で描かれたウルトラマンや怪獣たちは、伝統工芸と現代的なキャラクターが融合した、独特の魅力を放っています。

kanazawa10no3.hatenablog.com
kanazawa10no3.hatenablog.com

九谷焼ウルトラマンシリーズは、2011年に誕生しました。きっかけは、ウルトラマンシリーズの脚本を手掛けた佐々木守氏が能美市出身であったことから、市が地域活性化の一環として企画したものです。

【撮影場所 金沢21世紀美術館:2024年03月09日 OM-D E-M10】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村