エチゴビール「ピルスナー」

金沢 晴れ、今日もいい天気でした。明日は、桜を撮るため有給をとり、桜撮影休暇です(笑)

国産クラフトビール飲み比べ18本。14本目は、エチゴビール「ピルスナー」。ザーツ産ホップを使用した、麦芽100%ビールを美味しく頂きました。

【エチゴビールHP引用】ピルスナーのオリジナルホップとされるチェコ・ザーツ産アロマホップを使用、麦芽100%、クラシックスタイルのラガーです。芳しいホップの香りと爽やかな苦味、豊かなモルトの旨味の調和をお楽しみ下さい。イラストは、ピルスナーの故郷であるチェコの作曲家、ドヴォルザークの交響曲を演奏するオーケストラをイメージしています。

【撮影場所 自宅:2023年03月25日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村