名剣温泉(幽谷の秘湯)「黒部峡谷トロッコ電車」バスツアー

金沢 晴れ、今日もいい天気になりそうです。

「黒部峡谷トロッコ電車」のネタ再開です。

欅平ではたっぷり2時間あり、いろいろゆっくり散策できました。名剣温泉を過ぎ、それなりに進んだのですが、体力的に無理で、冠雪の山々が見えたところで、引き返しました(笑)

【ウィキペディア引用】名剣温泉(めいけんおんせん)は、富山県黒部市(旧・越中国)にある温泉。欅平駅よりの山道の先に、日本秘湯を守る会にも属する1軒宿「名剣温泉旅館」が存在する(地上2階、地下2階建ての山小屋風の建物)。男女別の内湯、まわりの木々や大きな自然石をそのまま生かした渓谷を見下ろす露天風呂(いずれも女湯のほうが大きめ)、それに貸し切り湯がある。午後2時までなら日帰り入浴も可能である。

【撮影場所 黒部峡谷トロッコ電車「欅平」:2022年10月30日 DMC-GX8】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村