本格芋焼酎「だいやめ」

金沢 晴れ、いい天気でした。明日は出初式でこの天気が続きますようにと思ってます。

「だいやめ」とは、鹿児島弁で晩酌のことで家内から教えてもらい、正月用で年末に購入しました。ライチを想わせる甘い香りが膨らむとのコピーで、本当に香り豊かな芋焼酎です(笑)

f:id:k10no3:20220103183532j:plain
【撮影場所 自宅:2022年01月03日 DSC-RX100M3】

【濵田酒造HP引用】独自の熟成法で香気を十分に引き出した さつまいも「香熟芋」を使用。これまでの芋焼酎では味わえなかった、 瑞々しいライチを想わせる甘い香りが膨らむ、創業150年の技の結晶から生まれた拘りの逸品です。

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村