光武酒造「魔界への誘い紅はるか」

金沢 曇り、日中は晴れ間もあり日の当たるところは暖かで、「宇多須神社節分祭」撮ってきました。

コク赤芋焼酎 4種 飲み比べ セット、光武酒造「魔界への誘い紅はるか」。いつもの通りお湯割りで、芋の風味をより感じ美味しく頂いてます(笑)

「魔界への誘い 紅はるか」は、佐賀県産の紅はるかを黒麹で仕込んだ芋焼酎です。紅はるかは糖度が高く、蜜芋と呼ばれるほど甘いのが特徴です。その紅はるかを黒麹で仕込むことで、さらに濃厚な甘みと華やかな香りが引き出されています。

【撮影場所 自宅:2024年02月01日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村