いい道の駅のと千里浜(後編)

金沢 曇り、今日も午後から雨予報です。

道の駅「のと千里浜」へ「ぼたん鍋」を食べに行ってきました。ついでにネタ仕入れで、お土産品や能登の美味しい物たくさん撮りました(笑)

f:id:k10no3:20200102110141j:plain

f:id:k10no3:20200102104602j:plain

f:id:k10no3:20200102105610j:plain

第十一代垂仁(すいにん)天皇の皇子で羽咋神社の祭神である磐衝別命(わつくわけのみこと)をしのび、その命日に行われる唐戸山神事相撲は二千年の歴史を誇ります。純米酒「唐戸山」は、相撲同様に永く愛されたいとの願いを込めた羽咋自慢の逸品です。雑味がなくすっきりとしたお酒です。【純米酒 唐戸山HP引用】

f:id:k10no3:20200102110222j:plain

f:id:k10no3:20200102110237j:plain

団子・おつまみ

f:id:k10no3:20200102105549j:plain

f:id:k10no3:20200102110324j:plain

冷凍食品のお土産もあります(笑)

f:id:k10no3:20200102110122j:plain

f:id:k10no3:20200102110114j:plain

f:id:k10no3:20200102110133j:plain

【撮影場所 道の駅のと千里浜:2020年01月02日 OLYMPUS E-M1】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市ランキング