我が家の「ボルシチ」

金沢 晴れ、いい天気で、過ごしやすいのですが、なにかと忙しく遅くまりました、

昨日は、日中に雨が降り、夜は肌寒く暖かなおかずです。久々の「ボルシチ」で、いろいろな具材が入っており、美味しくいただきました(笑)

f:id:k10no3:20190924192612j:plain
【撮影場所 自宅:2019年09月24日 OLYMPUS E-M1】

【ウィキペディア引用】ボルシチ(ウクライナ語: борщ , [ボールシュチュ])は、テーブルビート(ビーツ)をもとにしたウクライナの伝統的な料理で、鮮やかな深紅色をした煮込みスープである。近世以後、ベラルーシ、ポーランド、モルドバ、ラトビア、リトアニア、ルーマニア、ロシアなどの東欧諸国に普及した。ポーランドとロシアでは自国の料理であると主張する意見も多い。るものである。氷見に発祥した定置網漁法は、越中式定置網と呼ばれている。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市ランキング