猿山岬2019年「雪割草」(その2)

金沢 晴れ、今日もいい天気になりそうです。

土曜日に見てきました。一番初めに行ったときは、猿山自然歩道(3.4キロ)をすべて歩きました。今回も、歳には勝てず、ポイントのみでしたが、翌日から筋肉痛です(笑)

f:id:k10no3:20190323112047j:plain

f:id:k10no3:20190323104327j:plain

f:id:k10no3:20190323105327j:plain

f:id:k10no3:20190323103841j:plain

f:id:k10no3:20190323100303j:plain

f:id:k10no3:20190323101947j:plain

【撮影場所 輪島市門前町猿山岬:2019年03月23日 OLYMPUS E-M1】

【きまっし金沢引用】猿山峠の雪割草群生地は3箇所あって、一番規模が多くて雪割草が多く咲いている灯台近くの雪割草群生地までは駐車場から徒歩で20分ほどかかります。灯台近くの雪割草群生地には白い雪割草が多いですが、よく探せばピンクの雪割草も見つかります。体力と時間にあまり余裕の無い人は、灯台近くの雪割草群生地だけでも満足できると思いますし、ほとんどの人はそこだけ見て帰ってしまいます。灯台近くの雪割草群生地から急な坂道もある散策路を約2kmのところに(徒歩で45分くらい)深見の雪割草群生地があります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市ランキング