猿山岬2019年「雪割草」(その3)

金沢 曇り、午前中は晴れる予報です。

土曜日に見てきました。一番初めに行ったときは、深見の登山口から行きました。登山好きには絶好のコースですが、私は体がもちません。今回も猿山灯台から行きました。帰路にはすっかり晴れてましたが、寒かったです(笑)

f:id:k10no3:20190323104902j:plain

f:id:k10no3:20190323105537j:plain

f:id:k10no3:20190323112841j:plain

f:id:k10no3:20190323103749j:plain

f:id:k10no3:20190323101150j:plain

f:id:k10no3:20190323101004j:plain

f:id:k10no3:20190323113720j:plain

【撮影場所 輪島市門前町猿山岬:2019年03月23日 OLYMPUS E-M1】

【きまっし金沢引用】深見の雪割草群生地へは深見登山口から行ったほうが近いです。深見登山口には、駐車場はないのですが、案内人がいて、道路にきちんと整理して駐車させているので大丈夫と言う事でした。門前に入ってから、猿山峠に着くまでに自動車で30分ほどかかる事を考えれば、深見の雪割草群生地と灯台近くの雪割草群生地の両方を見るなら、深見に駐車したほうが時間の節約になります。実際に散策目的の人の多くは、深見登山口からのコースを利用しているようです。但し、深見登山口からの最初の坂が急で、かなりキツイようです。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市ランキング