'18 航空祭 in KOMATSU「ブルーインパルス」(前編)

金沢 雨、一日中、雨予報です。

【変容する家】ネタ残ってますが「'18 航空祭 in KOMATSU」ネタです。雨の予報でしたが、午前中は、青空も見え、楽しめました。ただ「ブルーインパルス」の時は、曇っており残念でした(笑)

IMGP0002

IMGP0042

IMGP0060

IMGP0126

IMGP0178

IMGP0230

IMGP9438

IMGP9610

【撮影場所 小松基地:2018年09月17日PENTAX K-3】

【ウィキペディア引用】ブルーインパルス(Blue Impulse)は、航空自衛隊に所属する曲技飛行隊(アクロバット飛行チーム)の愛称である。
当初は部隊の中の1チームという位置づけであったが、1995年には正式に1部隊として独立した。正式部隊名は第4航空団飛行群第11飛行隊で、広報活動を主な任務とし、展示飛行を専門に行う部隊である。世界の曲技飛行隊の中でも、スモークを使用して空中に描画を行う、いわゆる「描きもの」が得意なチームとして知られている。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市ランキング