せせらぎ縁結びまつり2018

金沢 曇り、なんかムシムシしており、ひと雨ほしいのですが、一日中曇り予報です。

「SSTR2018」のネタが残ってますが、一休みです。香林坊2丁目と長町1丁目にまたがる鞍月用水沿いの商店街です。用水沿って商店が並び、香林坊・尾山神社・武家屋敷への有名観光地に挟まれており、いい感じの場所で、日曜日にイベントが行われ、写真を撮ってきました(笑)


【撮影場所 せせらぎ通り:2018年05月27日 OLYMPUS E-PL6】

【北國新聞引用】せせらぎ通り商店街振興会(金沢市)の「せせらぎ縁結びまつり2018」(北國新聞社特別協力)は27日、同市香林坊2丁目と長町1丁目にまたがる鞍月用水沿いの約400メートルを歩行者天国にして開催された。商店街の一角にある縁結びの神社「貴船明神」で、マスコットキャラクターせさミィの銅像が初めて「ご開帳」され、花嫁行列など多彩な催しが繰り広げられた。好天の下、歩行者天国は人波にあふれ、「縁結びの街」は華やいだ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市ランキング