近江ちゃんぽん

金沢 晴れ、今日は彦根で商談があり、帰りが遅くなりやっとUPできました。
以前から気になっていた彦根ITからすぐの「近江ちゃんぽん」を食べました。麺は長崎ちゃんぽんと違って細めでしたが、野菜の量が多くおいしくいただきました(笑)

【撮影場所 彦根:2016年02月12日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市 ブログランキングへ

ウィキペディア引用】ちゃんぽん亭総本家(ちゃんぽんていそうほんけ)は、ドリームフーズが運営する、滋賀県彦根市発祥の彦根ちゃんぽんを中心に麺類を提供する飲食チェーン店。ちゃんぽん亭総本家では彦根ちゃんぽんを「近江ちゃんぽん」の名称でブランド展開している(以前は「和風ちゃんぽん」として展開)。