近江ちゃんぽん

金沢 晴れ、昨日と変わっていい天気になりそうです。河津桜も咲きだし春近しです。

究極の黄金だし・たっぷり野菜・特製自家製麺にこだわったちゃんぽんに、追加トッピングで半熟たまごとねぎを追加して、美味しく頂きました(笑)

【撮影場所 ちゃんぽん亭総本家本店:2017年02月21日 E-PL6】

「カタケ」とは能登の方言で一食、一飯のこと一回の食事を「ヒトカタケ」と言い、ご馳走は「ゴッツォー」と言います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

【ちゃんぽん亭HP引用】近江ちゃんぽんのスープは、かつお節や昆布など7種類の国産厳選素材を黄金比率でブレンドし、独自製法によりうま味を最大限に引き出した究極の黄金だしに、薄口しょうゆをベースにした特製本かえしを合わせた和風醤油仕立てです。スープにだしのうま味がしっかり効いているので、あっさりしてても深みのある滋味豊かな味わいを生み出すことができます。