ヒレかつサンド

金沢 晴れ、今日もいい天気でした。なんとか車のタイヤ交換も終わり、冬の準備OKです。

大和の地下にある「とんかつまい泉」で西日本店舗限定商品の「ヒレかつサンド」食べました。通常のサンドソースに、はちみつの甘みとマスタードの風味をプラスし、とんかつの旨みを引き立てた、ちょっと大人なかつサンドだそうで、おいしくい頂きました(笑)

「カタケ」とは能登の方言で一食、一飯のこと一回の食事を「ヒトカタケ」と言います。ちなみに、ご馳走は「ゴッツォー」と言います(笑)


【撮影場所 香林坊:2015年11月22日 DMC-TZ30】

おまけは金沢城の紅葉です

【撮影場所 金沢城:2015年11月22日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市 ブログランキングへ