カレーらーめん

金沢 曇り、先週の土曜日出勤で、代休を取り明日から3連休となります。最近文字が見えなくなり(老眼)で今日からフォイントサイズをあげてます(笑)

少し前に行った「松田屋」の気になるメニュー「カレーらーめん」食べました。魚介味噌味で、カレー風味が物足りなく残念でしたが、らーめんとしては、おいしいです(笑)

「カタケ」とは能登の方言で一食、一飯のこと一回の食事を「ヒトカタケ」と言います。ちなみに、ご馳走は「ゴッツォー」と言います(笑)


【撮影場所 金沢市:2015年11月10日 DMC-TZ30】

おまけ写真は、何かと話題の多い「金沢マラソン」から未UP編で、ゴールの西部緑地公園には巨大なひゃくまんさんも出動してました(笑)


【撮影場所:金沢市 撮影日:2015年11月15日 DMC-TZ30】
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市 ブログランキングへ