新幹線の見える丘公園

名古屋 曇り、日帰りの出張で名古屋に見ていましたが、急遽予定変更となり泊りで、明日も商談となりました。つまずきは商談先の場所を間違えたことで10分遅刻。さらに予定外の案件と現場視察をすることになり、泊りとなりました。いろいろあります(笑)

津幡町の山奥にある「旭山工業団地」に「旭山工業団地2号公園」という小さな公園があったのですが、ただあずまやがあるのみでした。この何の変哲もない公園が新幹線の開業に合わせて、注目を浴びことになりました。新幹線の高架を上から見られるという点で、津幡町ではこの立地に着目し、2014年中に新幹線が見える公園として整備を行い、駐車場10台分やトイレを整備する予定で、現在工事中でした(笑)

【撮影場所 津幡町 撮影日:2015年01月18日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村