聖域の岬

金沢 雨、昨日までの天気がうそのような、雨で肌寒い一日でした。今週は週末にたっぷり仕入れた「能登見聞録」を充分にお届けします(笑)

能登半島最先端は、日本海に大きく突出しているため、気象学、海洋学的に見ても貴重な半島環境となっており、気流、海流、大地の気流が複合的に凝縮され、世界的にも稀な波動集積地と言われ、「聖域の岬」と呼ばれています。そこから見下ろす様に人里はなれた一軒宿がり、約50個のランプが灯り、幻想的でロマンチックなひとときを過ごすことができます。お風呂は数種類の露天風呂があり、貸切露天風呂もあとのことです。一度は生きないのですが、大人気で予約が取れません(笑)

【撮影場所 聖域の岬:2014年10月18日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村