夜店

金沢 晴れ、台風の影響で風が強い日でした。今日も仕事で明日は休み。ネタ探しの一日になりそうです。

ウィキペディアではキャバクラなども含まれるそうですが、ピンときません。やっぱり祭りの日に出回る屋台です。小さい頃はこの屋台をいろいろ見るのが一番の楽しみでした(笑)


【撮影場所 鶴来町 撮影日:2014年10月04日 DMC-TZ30 】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ウィキペディア引用】夜店(よみせ)とは、夜に開かれる商店のこと。古くから夏祭りの際に出回る屋台などが夜店と呼ばれる。近年では、キャバクラやバーなど夜に営業を行う店も夜店のひとつに数えられることがある。夏の風物詩として知られ、夏の季語にもなっている。