新カテゴリー

金沢 晴れ、台風の影響が心配されましたが、晴れの一日でした。「ほうらい祭り」の記事が続いてますが、一休みです。

最近、ちょくちょく弁当ではなく外食で食べており、NHK『サラメシ』の番組名をぱくり新カテゴリーを作りました。『ランチをのぞけば、人生が見えてくる』に共感し、いろいろ紹介していきますとかっこよく行きたいのですが、結局はネタ不足の解消が一番の狙いで、新カテゴリーを祝って、豪華3本建てです(笑)

昨日も仕事ですたが、弁当は無く、同僚とラーメン食べて来ました。魚介とんこつのスープが最高でしたが、少しお高い(笑)


【撮影場所 金沢市内 撮影日:2014年10月11日 DMC-TZ30 】

モスバーガーの秋限定メイニューのフォカッチャです。エビカツを食べましたが、ソーセージのほうがフォカッチャに合うかもと・・・・・家内は定番バーガーでおいしくいただきました(笑)

 

【撮影場所 金沢市内 撮影日:2014年10月05日 DMC-TZ30 】

一見普通の民家風の食堂で、リーズナブルでおいしいです。私は当然とんかつ定食、同僚は魚フライ定食でおいしくいただきました(笑)


【撮影場所 金沢市内 撮影日:2014年10月01日 DMC-TZ30 】

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


ウィキペディア引用】『サラメシ』は、NHK総合テレビジョンで放送される、昼食をテーマにしたバラエティ番組。タイトルの「サラメシ」は「サラリーマンの昼飯」の略であり、サラリーマン・OLを含めた様々な職種の昼食、さらには企業の社員食堂、著名人の愛した昼食などを取り上げる。番組コンセプトは『ランチをのぞけば、人生が見えてくる』で、テーマこそ一義的には昼食(ランチ)ではあるが、ランチの裏に秘められたこだわりやエピソードを探る番組である。中井貴一が独特のユーモアセンスを織り交ぜたナレーションを行っている。