まちかど・ジャズライブ

金沢 晴れ、日曜日は金沢ジャズストリートを効きに出かけ有料コンサートから無料で聴けるものなどいろいろあり、無料の「まちかど・ジャズライブ」を聞きました(笑)、今年で5回目だそうで、ようやく秋のイベントとして定着してきたのかなと感じました。新幹線開通後はもっとたくさんの人が訪れる事と思います。

【撮影場所 中央公園 撮影日:2014年9月14日 DMC-TZ30】


【撮影場所 香林坊 撮影日:2014年9月14日 DMC-TZ30】


【撮影場所 109 撮影日:2014年9月14日 DMC-TZ30】


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

【ホームページ引用】金沢ジャズストリートは、毎年秋のシルバーウィークに金沢市内中心部20会場で200を超えるストリート・ライブやホール・コンサートを実施し、県内外から多くの観光客を集めて、金沢の秋の魅力あふれる音楽イベントとして、ますます定着してきました。
昨年は、第5回を記念し、「チック・コリア・スーパー5」、「カウントベイシー・オーケストラwith ケイコ・リー」、世界の歌姫「ダイアン・リーヴス」をはじめ各国を代表するトップ・アーティストを招聘して、華麗で心に響くコンサートを金沢市文化ホール北國新聞赤羽ホールで繰り広げました。また、食と音楽と金沢の町並みを楽しむ旅行商品としての企画も関東・関西エリアの熟年層を対象に実施し、本イベントの新たな魅力として好評を得ました。出演者には国際色豊かにノルウエーや韓国・仁川市、また交流都市の沖縄・那覇市から郷土色豊かなコンボ・バンドが参加し、約700名のアーティスト達が出演して、雨天にも関わらず3日間で約7万5千人の観衆を集めて開催しました。