2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リンガーハット「牛・がっつりまぜめん」

金沢 曇り、風が強くなってきましたが、雨は降ってません。 リンガーハット「牛・がっつりまぜめん」を食べました。ちょっと甘めのすきやき味の牛肉とちゃんぽんめんを混ぜたもので、がっつり頂きました。ちゃんぽん麺に、たれが混じり美味しいです(笑)【…

'18 航空祭 in KOMATSU (総集編)

金沢 雨、今夜に台風が通過予定です。被害が出ませんように。長らく続いてた「'18 航空祭 in KOMATSU」ネタも最終回です。来年は超望遠で撮りたいと思ってますが、予算上むりな情勢です(笑)【撮影場所 小松基地:2018年09月17日PENTAX K-3】【ウィキペディ…

丸亀製麺「牛とじ丼」ねぎトッピング

金沢 雨、朝から降り続いてます。 最近カレーばっかり食べていたので、「丸亀製麺」で釜揚げうどんでもと思ってたら、何やら気になるメニュー。「牛とじ丼」を注文し、無料の「ねぎトッピング」しました。やっぱりこってりな昼食でした(笑)【撮影場所 丸亀製麺金…

'18 航空祭 in KOMATSU (超望遠レンズ編)

金沢 雨、予報通り雨の週末になりそうです。再び、「'18 航空祭 in KOMATSU」ネタです。会場入場者が12万人、人で埋め尽くされてました。写真を撮る人もたくさんいて、超望遠レンズうらやましかったです(笑)【撮影場所 小松基地:2018年09月17日PENTAX K-3…

煮物(小鉢)

金沢 晴れ、明日からは、台風の影響もあり、雨模様です。最近こっていり系が何かと続いており、あっさり「煮物」は美味しかったです(笑)【撮影場所 自宅:2018年09月28日 OLYMPUS E-PL6】にほんブログ村金沢市ランキング

第30回記念ツール・ド・のと400(後編)

金沢 曇り、週間予報では、雨でしたが晴れに変わりました。今年の「ツール・ド・のと400」は、一日目のスタートが、県庁前でした。朝方まで降っていた雨も上がり、皆さん元気にスタートです。3日間で能登半島を1周するコースです(笑)【撮影場所 石川県県…

富山でカレー食べました

金沢 曇り、夕方に激しく雨が降りましたが、今は曇りです。今日は、朝から商談で富山へ行っており、富山で昼食です。事前に調べた「カレーうどん」のお店は、定休日でした。急遽ここに変更しました。富山のディープなカレー屋の老舗らしいく、「やさたま」を…

第30回記念ツール・ド・のと400(前編)

金沢 曇り、一日中こんな天気になりそうです。航空祭のネタはもう少し残っているのですが、一休み。今年の「ツール・ド・のと400」は、一日目のスタートが、県庁前でした。朝方まで降っていた雨も上がり、皆さん元気にスタートです。チャピオンコースは、3…

豚バラカツカレーうどん

金沢 曇り、週末にかけて、雨模様になりそうです。一風変わった独特な創作メニューがたくさんで、オリジナリティに溢れお店です。当然食べたのは「豚バラカツカレーうどん」で、豚バラはうすく揚げてあり、カレーが染み込み、絶品でした(笑)【撮影場所 金…

'18 航空祭 in KOMATSU (その4)

金沢 曇り、晴れたり曇ったりの予報です。まだまだ続く「'18 航空祭 in KOMATSU」ネタです会場入場者で、12万3千人が来場され、人で埋め尽くされてました。飛行ショーの写真を集めてみました(笑)【撮影場所 小松基地:2018年09月17日PENTAX K-3】【北國新…

黒い豚カレー焼きそば

金沢 曇り、予報通り雨は止んだのですが、どんよりした空模様の一日でした。「黒い豚カレー焼そば」は、6月に新発売となっていますが、初めて食べました。「黒い豚カレーうどん」の姉妹品として昨年も販売されていたらしいです(笑)【撮影場所 自宅:2018年…

'18 航空祭 in KOMATSU (その3)

金沢 雨、それなりに雨が、降ってますが、止む予報です。「'18 航空祭 in KOMATSU」へ行ってきました。会場入場者が12万3千人、人で埋め尽くされてました。今回は、臨時駐車場に待ち時間無く止めれました。そこからは、自転車まで会場に移動し、基地内で撮影…

海老と季節野菜のお月見天重(雪国まいたけ)

金沢 曇り、雨が降りそうで、まだ降ってません。スーパーでお弁当を買い、フードコートで頂きました。舞茸が絶品で、他にも季節野菜がたくさん入っており、満足の一品です(笑)【撮影場所 アル・プラザ金沢:2018年09月23日 OLYMPUS E-PL6】にほんブログ村…

'18 航空祭 in KOMATSU (その2)

金沢 曇り、時々雨の予報で、今日は仕事です。「'18 航空祭 in KOMATSU」へ行ってきました。会場入場者が12万人で、人で埋め尽くされてました。午前は雨の予報でしたが、回復し時折青空も見え、熱い一日でした(笑)【撮影場所 小松基地:2018年09月17日PENT…

金澤ななほしカレー

金沢 曇り、朝は日差しが強かったのですが、今は曇っており、日曜日の午後ゆっくりしています。昨日「変容する家」の残りを自転車で回りました。帰り道の市役所前で、イベントをやっており、「金澤ななほしカレー」本日限定の「ゴルゴンゾーラベースアサリと…

'18 航空祭 in KOMATSU (その1)

金沢 晴れ、秋晴れの行楽日和です。「'18 航空祭 in KOMATSU」へ行ってきました。会場入場者が12万人で、人で埋め尽くされてました。昨年が台風で中止になり、その分今年は来場者が多かった様です(笑) 【撮影場所 小松基地:2018年09月17日PENTAX K-3】【…

ツール・ド・のと400「速報」

金沢 曇り、早朝に雨は、上がり晴れ時々曇りでした。予定通り「ツール・ド・のと400」のスタートを見てきました。本編はまた後日UPします(笑)【撮影場所 石川県県庁横:2018年09月22日 PENTAX K-3】【ウィキペディア引用】毎年9月に実施されている自転車…

'18 航空祭 in KOMATSU「ブルーインパルス」(後編)

金沢 雨、小雨です。「ツール・ド・のと400」のスタートを見にくつもりです。「'18 航空祭 in KOMATSU」ネタで、青空に「ブルーインパルス」を撮りたかったのですが、曇っており残念でした(笑)【撮影場所 小松基地:2018年09月17日PENTAX K-3】【航空自衛…

ツール・ド・のと400「予告」

金沢 曇、一日中、雨の予報でしたが、ほとんど降りませんでした。「ツール・ド・のと400」が、9月22日(土)・23日(日)・24日(祝)に行われます。 今年は、県庁近くからのスタートらしく、晴れていれば、見に行く予定でが降水確率70%で、微妙です。写真は…

'18 航空祭 in KOMATSU「ブルーインパルス」(前編)

金沢 雨、一日中、雨予報です。【変容する家】ネタ残ってますが「'18 航空祭 in KOMATSU」ネタです。雨の予報でしたが、午前中は、青空も見え、楽しめました。ただ「ブルーインパルス」の時は、曇っており残念でした(笑)【撮影場所 小松基地:2018年09月17…

鶏天と葱天入りカレーうどん

金沢 雨、午後から予報通り雨が降ってます。今日は外食で、久々に「カレーうどん」のおいしい「金澤さぬき」に行ってきました。新メニューの「鶏天と葱天入りカレーうどん」を美味しく頂きました(笑)【撮影場所 金澤さぬき:2018年09月20日 OLYMPUS E-PL6…

【変容する家】「Hiiro 日色」宮永愛子

金沢 曇り、午後から雨の予報です。 東アジア文化都市2018金沢 コア事業の「変容する家」を見てきました。金沢市内(広坂、石引、寺町・野町・泉)の3エリアにある民家やビル等を会場に、9月15日(土)~11月4日(日)まで、展示します(笑) 【撮影場所 金…

明日は「お熊甲祭り」です!

金沢 晴れ、明日は「お熊甲祭り」で、今年は行きたいとの思っていたのですが、抜けれない仕事で見に行くことが出来なく、残念です(涙)写真は、2015年に撮ったもので、七尾市中島町のお熊甲祭は例年9月20日に行われます。来年は必ず行きたいと思ってます(…

【変容する家】「元パン工場」MOON Kyungwon & JEON Joonho

金沢 晴れ、秋晴れです。 東アジア文化都市2018金沢 コア事業の「変容する家」を見てきました。金沢市内(広坂、石引、寺町・野町・泉)の3エリアにある民家やビル等を会場に、9月15日(土)~11月4日(日)まで、展示します。とりあえず「寺町・野町・泉」…

「ムーンライト」は、日本に1体

金沢 晴れ、いい天気でした。日本に1体しかないスワロフスキーの黒ヒョウが展示されているとTVで見て、さっそく行ってきまた。世界で300体の限定品で、約3万6500個のクリスタルがあしらわれており、お値段、258万5520円(税込み)。9月末…

芸術の秋【変容する家】「タイルの家」魚住哲宏+魚住紀代美

金沢 晴れ、いい天気になりそうです。東アジア文化都市2018金沢 コア事業の「変容する家」を見てきました。金沢市内(広坂、石引、寺町・野町・泉)の3エリアにある民家やビル等を会場に、9月15日(土)~11月4日(日)まで、展示します。とりあえず「寺町…

'18 航空祭 in KOMATSU「速報」

金沢 曇り、「'18 航空祭 in KOMATSU」へ行ってきました。家を6:40に出発し、15時過ぎに無事帰ってきました。F15の飛行時は青空も出たのですが、ブルーインパルスの時は、曇っており残念でした。今週はネタたくさんで、週末ぐらいには、UPします(笑)…

芸術の秋【変容する家】「少林寺」SONG Dong

金沢 曇り、午前中は子さまの予報ですが「雨天決行」の航空祭見に行きます。東アジア文化都市2018金沢 コア事業の「変容する家」を見てきました。金沢市内(広坂、石引、寺町・野町・泉)の3エリアにある民家やビル等を会場に、9月15日(土)~11月4日(日…

エビカツバンズ

金沢 曇り、時折小雨でしたが、ネタ仕入れ出来ました。明日は「小松航空祭」で、晴れるのを祈ってます。久々の中心部へ行ったので、以前紹介した「金沢製麺処」のカレーうどんを食べようと思っていたのですが、臨時休業。ジャーマンベーカリー 片町店の「エ…

芸術の秋【変容する家】「甘納豆かわむら 一果」伊能 一三

金沢 晴れ、青空が見えますが、曇り雨の予報です。昨日、久々のネタ仕入れました。今日も見に行きたいのですが、いろいろイベントがあります(笑)東アジア文化都市2018金沢 コア事業の「変容する家」を見てきました。金沢市内(広坂、石引、寺町・野町・泉…