'18 航空祭 in KOMATSU「ブルーインパルス」(後編)

金沢 雨、小雨です。「ツール・ド・のと400」のスタートを見にくつもりです。

「'18 航空祭 in KOMATSU」ネタで、青空に「ブルーインパルス」を撮りたかったのですが、曇っており残念でした(笑)

IMGP0281

IMGP0179

IMGP0003

IMGP9701

IMGP0342

IMGP0237

IMGP0148

IMGP0091

【撮影場所 小松基地:2018年09月17日PENTAX K-3】

【航空自衛隊HP引用】航空自衛隊の存在を多くの人々に知ってもらうために、航空自衛隊の航空祭や国民的な大きな行事などで、華麗なアクロバット飛行(これを展示飛行と呼びます)を披露する専門のチーム、それがブルーインパルスです。正式名称は、宮城県松島基地の第4航空団に所属する「第11飛行隊」。青と白にカラーリングされた6機の機体が、大空で展開する一糸乱れぬフォーメーション、そしてダイナミックなソロ演技――次から次へ繰り広げられる驚異のパフォーマンスは、初めて観る人にとっては驚きの連続に違いありません。地上は大きな感動と歓喜の声に包まれます。その美しく雄大、華麗にして精密なフライトは、内外から高い評価を得てきました。これからもブルーインパルスは、「創造への挑戦」を合言葉に、より多くの人に「夢・感動」を感じていただける展示飛行を求め続けていきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


金沢市ランキング