2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここで一服

八王子 曇り、月末で締め処理準備で、忙し日でしたが、何とかなりそうです。そん時は「一服」しくつろぎます。外出さきで「一服」するところを探すのは大変ですが、先日の外出先では見つける事が出来ました(笑)【撮影場所 浜松町 撮影日:2014年6月27日 DM…

利久

八王子 曇り雨、昨年の東北出張で、何度か行った「利久」、東京駅では、午後2時過ぎでしたが、行列ができてました。今回の出張は七日と忙しく、ネタに困りましが、あと少しで、東京のネタを仕入れていきます。駅構内も飲食店を始め見どころ一杯でした(笑)…

小便小僧

八王子 雨、15年前までは、千葉の習志野に住んでおり、勤務先の本社が浜松町にあり、時たま通っていたのですが、こんな像がホーム内にあること知りませんですた(汗)見る視点が変わるといろいろ見えてきます。並行している「新幹線」写真です。【撮影場所 …

開業100周年

八王子 曇り、現場も落ち着き始めました。体制固めが今後の課題で、ひとの配置と役割がぶれてきており、いわゆる組織作りで、私の本職ではなく、意見は言いますが、帰金沢の準備を進めています。今日も商談で東京へいってきました。時間があったので、と共益…

今夜も鍋

八王子 曇り、現場も落ち着き始めました。撤収の段取りと夕飯の買い出しに大忙しです。鍋の後の〆は「バターチキンカレー」にキャベツの千切り、温泉たまごです(笑)【撮影場所 八王子 撮影日:2014年6月26日 DMC-TZ30】にほんブログ村

脇役

八王子 曇り、午前中は晴れていたのですが、午後からは、にわか雨で、帰宅時は何とか晴れてました。缶詰・サラダ・鍋の薬味に「脇役」が大活躍です。今日は水炊きで、「脇役」の活躍でおいしくいただきました(笑) 【撮影場所 八王子 撮影日:2014年6月25日…

大荒れ

八王子 曇り、関東では、一部ヒョウが多量にに降り積もる等、大荒れの天気でした。八王子は、昼過ぎに雨となりましたが、ニュースになるような降りではありませんでした(笑)写真は、ネタ不足のため日々のお弁当です。ちなみに今夜は「カレー鍋」でした(笑…

おでん

八王子 曇り、今日は業務もスムーズで早くに終わる予定でしたが、段取りが悪く、またもや9時過ぎになりました。段取り8部が若い人には、難しいみたいで、安定稼働にはもう少しかかりそそうです。今夜はセブン「おでん」とバジルソース添えサラダと口直し浅漬…

LAWSON STORE 100

八王子 曇り、夕飯の買い出しに重宝しています。今日も出かけ、酒の肴になるようなものを買い込みました。行き来は愛車(折り畳み自転車)で途中、花を撮りました。少し余裕が出てきました(笑)【撮影場所 八王子 撮影日:2014年6月22日 DMC-TZ30】にほんブ…

八王子 曇り、サバ缶、タンスモーク、キャベツ、冷凍野菜などを組み合わせた、酒の肴です。サバ缶には豆板醤と乾燥ネギの薬味、サラダはキャベツとスモークタンと冷凍野菜の組み合わせです。焼酎も切れ、霧島を購入です。シメはカッピウヌードルでごちそうさ…

お弁当ネタ

八王子 曇り、なんとか落ち着き始めましたが、週明けから、物量が増える予定で、もうひと踏ん張りです。そういうことで、またまたお弁当ネタです。そばに続いて、うどんもおいしいです(笑)【撮影場所 八王子 撮影日:2014年6月19日 DMC-TZ30】【撮影場所 …

とんかつ

八王子 曇り、昨日も仕事に余裕があり、八王子までお買い物です。途中前から気になり安くておいしいと聞いていた「とんかつ」店で早めの夕食でした。評判通り、安くてボリュームたっぷり、税込500円、大満足です(笑)【撮影場所 八王子 撮影日:2014年6月18…

一休

八王子 曇り、懐も温かくなり、さらに業務も少し早目に終了したので、八王子の居酒屋へ行ってきました。仕事も一休み居酒屋も「焼鳥一休」。生ビールが一杯190円などリーズナブルなお店で、写真は馬刺しとチーズで焼鳥以外にもおいしいものがあり、気にって…

そば弁当

八王子 曇り、今回の出張で重宝しているのが、仕出し弁当で、今日は「そば弁当」です。通常の弁当は310円ですが、これは330円ですが、内容は十分満足できました。出張も3週刊目に入り、懐具合が寂しくなり、郵便局でお金調達です(笑)>【撮影場所 八王子 撮…

栄養源

八王子 曇り、レオパレスでの生活で食事が偏りがちですが、ひるは、バランスの取れたお弁当で、仕事の「栄養源」となってます。ネタが無くなると弁当の写真が登場しましす(笑)【撮影場所 八王子 撮影日:2014年6月10日 DMC-TZ30】 【撮影場所 八王子 撮影…

ユッケ

八王子 晴れ、6月11日は誕生日で、仕事もひと段落し、焼き肉店で体力づくりしました。「ユッケ」がメニューにあり、北陸の焼き肉店の食中毒事件以来、規制が厳しく、初めて見ました。それなりの値段で、パックされた状態で出てきたのには驚きでした(笑)【…

特急スーパーあずさ

八王子 晴れ、何とか先が見えてきましたが、休みは取れません。写真は水曜日に出かけたときに、乗り換えで、八王子駅で撮影しました。 狩人が歌った『あずさ2号』が大ヒットした世代で、あわてて撮影しました(笑)【撮影場所 東京駅 撮影日:2014年6月11日 …

逆立ち狛犬

八王子 晴れ、何の縁か「逆立ち狛犬」です。加賀の「逆立ち狛犬」はこのごろUPできてませんが、八王子にもありました(笑)加賀逆立ち狛犬はこちらから 【撮影場所 東京駅 撮影日:2014年6月10日 DMC-TZ30】にほんブログ村

東京駅

八王子 晴れ、2012年(平成24年)10月1日に完成した。東京駅の外観と丸の内側のホールを見てきました。この日は雨と商談の帰り道だったのでゆっくり見れませんでした、八王子出張中にもう一度、時間を作りゆっくり見たいです(笑) 【撮影場所 東京駅 撮影日…

踏切

八王子 雨、八王子にいるのですが、金沢の案件で東京まで行ってきました。雨の中、約1時間半かかり、疲れました。写真は、昨日のものですが、通勤時は単線の八高線です。踏切が閉まるのに遭遇しますが、開かずの踏切とはなりません(笑) 【撮影場所 八王子 …

通勤前散歩

八王子 曇り、少し遅め出社で、愛車で通勤前散歩しました。川沿いの遊歩道があり、うろちょろしました(笑) 【撮影場所 八王子 撮影日:2014年6月10日 DMC-TZ30】にほんブログ村

ここで一服

八王子 曇り、今回の立上は、喫煙ブースがあり、小会議室となってます。中央道に近く、窓から遅く道路を闊歩する車が見えます(笑) おまけ画像、今日のサラ飯 【撮影場所 八王子 撮影日:2014年6月9日 DMC-TZ30】にほんブログ村

買い出し

八王子 曇り、まだまだ課題山積ですが、「買い出し」に行ってきました。いろいろ不足してたものを買うことができ、快適な出張生活を送れそうで、早速簡易キムチ鍋を作りおいしくいただきました。冷蔵庫はまだまだスペースがあります(笑) 【撮影場所 八王子…

仕出し弁当

八王子 雨、少しは落ち着いてきましたが、まだまだ、現地のスタッフでは、課題が多く長くなりそうです。昨日も書いた仕出し弁当、310円でこの内容で、金沢より安いです(笑)【撮影場所 八王子 撮影日:2014年6月7日 DMC-TZ30】にほんブログ村

レトルト食品

八王子 雨、今回はレトルト食品を大量に持ち込み、快適なレオパレス生活をおくってます。ほっとうはもう少し手の込んだ料理にしたいのですが、とにかく忙しいです(笑)写真一枚目がレトルトの野菜煮込みと缶詰の鳥レバー、2枚目は毎度おなじみレトルトカレ…

八王子 雨、今日から出荷の本番、終了予定時間より1時間遅れでしたが、課題がいっぱいです。雨降って地固まるようにしたいものです。写真は4月に撮ったもので、忙しく写真を撮る暇もありません(笑) 【撮影場所 サブウエイ 撮影日:2014年4月27日 DMC-TZ30…

酔東波(すいとんぽう)

八王子 曇り、三日連続で同じ店です。今日は「豚バラ青菜炒飯」+「牛すじ担々麺」の定食。レオパレスから、話は変わって、徒歩の通勤でしたが、自転車購入し時間短縮と思ってましたが、明日から雨の予報です(笑)【撮影場所 八王子 撮影日:2014年6月4日 D…

八高線

八王子 曇り、今日は曇りで少しは過ごしやすかったです。今回のセンター立上あげは、八高線沿いの常温センターでますます熱くなってます(笑)【撮影場所 中華店 撮影日:2014年6月1日 DMC-TZ30】にほんブログ村 【ウィキペディア引用】八高線(はちこうせん…

油淋鶏

八王子 晴れ、兎に角忙しく、ネタ不足に落ちいており、ランチメニューの紹介です。今日は近くの中華店で、油淋鶏を食べました。ボリュームたっぷりおいしかったです(笑)【撮影場所 中華店 撮影日:2014年6月1日 DMC-TZ30】にほんブログ村 【ウィキペディア…

今日からレオパレス

八王子 晴れ、仮住まいのホテルチェックアウトし、センター近くのレオパレスへ入居しました。これから一ヶ月の出張です(笑) 写真は5月3日にル・キューブ金沢の1F店舗にかかっていたうさぎののれんで、今回の制服はオレンジです(笑)【撮影場所 ル・キュ…