北関酒造「大吟醸」

金沢 晴れ、いい天気でしたが、何かと忙しく遅くなりました。

今回の飲み比べは「大吟醸」シリーズで最後は、北関酒造「大吟醸」華やかで上品な吟醸香を楽しみながら、美味しく頂いてます(笑)

栃木県産山田錦を50%まで精米した、ふくよかな香りが特徴の大吟醸酒です。華やかな吟醸香と、まろやかで上品な旨味が口いっぱいに広がります。やや濃醇で辛口なので、食中酒としてもおすすめです。

【撮影場所 自宅:2024年05月20日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村