どないや大阪「大阪フェア」

金沢 晴れ、いい天気で暖かな一日でした。明日から崩れる予報ですが暖かさは続きます。

アピタ金沢店でのどないや大阪「大阪フェア」、どれも食べてみたい商品でした(笑)

大阪名物自由軒のカレーは、ご飯とルーが混ぜられた独特な見た目のカレーです。

大阪どて焼きは、牛すじ肉を味噌でじっくり煮込んだ大阪の郷土料理です。起源は江戸時代にまで遡り、当時は庶民の間で食べられていた「どて焼き」と呼ばれていました。

【撮影場所 アピタ金沢店:2024年02月10日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村