土曜日の金沢は大雪でした

金沢 雨、週明けの今日は一日中雨の予報です。

22日の夕方から振り出した雪は朝には55㎝を超える積雪となりました。午前中には雪の峠を越えましたが、積雪の多さにはビックリでしたが、昼前には青空も観れました(笑)

金沢市では、23日午前9時時点で、積雪量55cmを観測。これは観測史上2番目の大雪量です。

この大雪の影響で、金沢市内では多くの車両が立ち往生し、約1万世帯が停電しました。また、家屋の倒壊や農作物の被害も発生しています。交通機関も大きく乱れ、金沢駅周辺では多くの列車が運休となりました。

【撮影場所 自宅・近所:2023年12月23日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村