知覧醸造「ちらん ほたる」

金沢 くもり、今日も雨の予報でしたがほとんど降りませんでした。今夜も雨予報です。

今回の芋焼酎は、知覧醸造「ちらん ほたる」。ラベルのデザインは「島濱明久」氏で文字のバックの写真は「富屋食堂」。いつものようにお湯割りで、美味しく頂いてます(笑)

【知覧醸造HP引用】ちらん ほたるは、故 高倉健さん主演映画「ほたる」で、第二次世界大戦末期に知覧特攻基地から出撃した若者が、ホタルになって戻って来たような印象的なシーンから命名。平和を若い世代に伝えていきたいという熱い思いから、商品化されました。黒麹の芳香な香りと、深みのある味わいとコク、そしてキレのある喉ごしが楽しめます。

【撮影場所 自宅:2023年07月06日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村