網走ビール「アルチザンエール」

金沢 雨、一日中雨がふぃってました。明日は回復し、晴れの予報です。

暑い日はやっぱりビールで、今回は網走ビール「アルチザンエール」。鮮烈な香りが特徴的な商品で、奥深いコクと爽やかな香りを楽しみながら、ふくらぎの刺身を肴に美味しく頂きました(笑)

【網走ビールHP引用】地元網走産の大麦麦芽を含む5種類の麦芽をブレンドし、ヴァイツェン酵母・アメリカンホップで醸造しました。フルーティーなヴァイツェンの風味に、アメリカンホップを掛け合わせたことで、今までに無い鮮烈な香りが特徴的な商品に仕上げています。奥深いコクと爽やかな香りが特徴的な商品です。

【撮影場所 自宅:2023年05月27日 DSC-RX100M3】

ランキング参加中でもう一押しお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ

金沢おもしろ発掘 - にほんブログ村